2018年09月19日

菊水ロマン館 なごみキャンプ

敷地内に 道の駅 温泉 肉屋 パン屋 を有するキャンプ場。

近くにはコンビニやホームセンターもあり、とっても便利な立地。

キャンプ場利用は1日当たりの料金で徴収される。

つまり、1泊2日だと2日分の料金が必要になります。

テント持ち込み1日650円 タープ持込1日650円 BBQコンロ持込1台あたり1日650円 キャンプ場内駐車1台あたり1日650円 キャンプ場利用料1日110円・・・・・

大人2人 子供2人 で上記を使用して1泊2日のキャンプをすると

(テント1日650×2)+(タープ1日650×2)+(BBQコンロ1台1日650×2)+(車持込650×2)+(入場料110×4) = 5640

チェックアウト時間を気にしなくていいので、撤収作業をゆっくり出来るというメリットはあるが、やはり高い気がする。

電源サイトでもなく、車を横付け出来ず、フリーサイトのみ・・・

確かに道の駅があり、とっても便利だが・・・

利用したのは9月の中旬。まだまだ暑い日が続いていた。

木陰などは期待できそうにない広場には沢山のテントが設営されていた。

とても広場にはテントを設営出来そうな場所は無い・・・ついでに、車も停めれそうにない・・・

仕方ないので、管理棟の直ぐ下で、カヌー乗り場の向かい側あたりに設営。

まぁおかげで、車を横付け出来た

炊事場や、トイレは管理棟の近くしかないのかな?

他には東屋の近くに水場があったかな?(近くにテントを設営したキャンパー専用と化していた)

ちなみにトイレは管理棟の中が綺麗でおすすめだ。

もう少し涼しく過ごせるかと思ったが、虫や蚊が多かったので、もう少し寒くなってから利用すればよかった。

あと車は荷物をおろして、道の駅の駐車場に駐車すれば、車両持込料金を浮かせることが出来た。

どの道横付け出来ないならば、道の駅に駐車する方が良かったな・・・

でも平坦な芝生サイトなので、テント設営はしやすいだろう。


BBQコンロ持ち込み料を徴収されるとは思わなかったな・・・

思ったより高くついたキャンプだった・・・
posted by コーガ at 16:19| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。